日々のことばと音楽と

2024年、日々のつれづれ

시월의 어느 멋진 날에

休日の朝は、目覚めたら韓国語のラジオかニュースか

何かしら耳に入れることにしています。

今朝はYouTubeの KBS 다큐 のチャンネルで見つけた、こちらの動画を見ました。

youtu.be

 

生業となるもの、その人がその人であることそのものが、

なくなってしまうってどういう気持ちでしょうか…

ぺ・ジェチョルさんの歌声、奥様とのやりとり、輪島さんとの友情、

朝からぼろぼろ泣きましたが、大変あたたかな気持ちになりました。

 

ぺ・ジェチョルさんは見事に復活されたようで

2023年の、東京でのコンサートの映像がありました。

私もいつかどこかで聞いてみたいです。

youtu.be